流星群。

適当なつぶやき。大概個人で描いたイラストなどを適当に上げていくという。残念なところw

おいおい配当金っw(株の配当で一喜一憂編)

お久しぶりですw

今回は簡単な結果発表ということで更新いたします。

住信SBIネット銀行の配当が面白い位乱高下してますね~いや、笑い事ではないのですが(苦笑)

というのも配当が190円近くあったのに15円という大幅に下方修正(本当のとこはちょっと違い特別配当が190円近かった)のでどえらく反響が出ています(-_-;)

そこがおそらく原因の一因で売っている人が出ているのでしょう。。。

(前から配当に関してはかなり意見が分かれていましたが今回内容がはっきりしてきたから売りがでているんでしょうね)

一方で株の配当をめあてにしてない長期保有組(通称ホールド)や売り買いで利益を得ているトレード組は保有をしていたりしてますね!

理由としては銀行の使い易い点↓↓

 

sirubarburet.hatenablog.com

この記事で内容割愛できますが、もっと言うと本来配当は期待できないと見解していた側の投資家もいらっしゃり、その予想から無配とも考えられていましたが、今回は少ないながらも業績はそこそこ好調で微力ながら配当を出したことでそこそこ期待して継続保有したいるという見解です。

私自身もまだホールドしてます(・∀・)

最近詳しい内容がわからないのですがSBIホールディングスTOBし、傘下のSBI新生銀行 

上場廃止にするという話がでているので、今後も何かありそうですね・・・

話は変わりますが

他の保有株の結果も見ると三菱HCCは安定の配当を増やし続けております!

安定してくれてうれしい限りです!(5円くらい上がってた)

今後もこのまま成長し続けてほしいですね!!!

SAMCOは今回あまり業績がよくないようで・・・と聞いております(調べが甘いのでもっと調べておきますすいません(^^;))

 

なにはともあれ結果がでたので今後お金をどう投資するか・・・

もっと考えていかないといけませんね!

 

今回は短めですがここまでとします!

これからさらなる新投資家が増えてくると予想しますが、この界隈がどのように変わっていくのか楽しみでありながら、ちょっと怖いです。。。

 

初心者メモ

  • TOB→株式公開買い付けのことで、不特定で多くの人に対して買い付け価格や期間などの広告を通じて、その株を売ってくれるように勧誘して取引所外でそれらの株を買い付けること