流星群。

適当なつぶやき。大概個人で描いたイラストなどを適当に上げていくという。残念なところw

NTT買っちゃったっw(雲行きが不安な株価下落編)

お久しぶりです。

相も変わらず、労働と株価確認にすこしずつ従事してるワシです。

最近怒濤の25分割をしたNTTを

買いました。。。。

 

 

 

買いました

 

いやね、前からNTTは狙っていたので(配当と安定性)安くならないかな~と思っていた中での25分割だったのでw

本来ならば、s株を狙うのも手ですが、S株だと手数料関係がややこしくなるので、分割後に買ってしまいました。。。

難しいねえ株は・・・

その後株分割後理由がわからないのですが、日経が下がる下がるっっw

長期目的ではあるもののこの下がりは個人

予想としての摩擦が原因ではとは考えていますが、この国と国が果たしてどこどこなのかはご想像します(笑)

 

短いですが今回はここまで!

 

おさらい

★S株=単元未満株

取引する証券によるが、売り買い手数料発生するが、1株や5株など数を指定できる。

通常は100単位で買い付けが多いので100株集まると1単元と見なす。

優待や配当は一株から得られる物もあれば、そうでないものもあるので注意必要!

徐々に買い集めたい人や、慎重に利益を何年かかってもいいからほしい人向けではある。