流星群。

適当なつぶやき。大概個人で描いたイラストなどを適当に上げていくという。残念なところw

指縫いました/(^o^)\

お久しぶりですw
過去の記事から何ヵ月立ってるかなんて知りたくないですが、お待たせしてすいませんm(__)m
さて、不吉なタイトルですが、文字通り

昨日指を縫いました(え)

いやー晩の下ごしらえで、いつもとは違う新品のピーラーを使いジャガイモの皮を剥こうとしたら、自分の指をざっくりやってしまいました(笑)

慌てて病院にいくことになり、病院へ行くとまさに縫う必要性があるということで縫うはめに…
いやーあれ、麻酔無かったら絶対痛かったよまじで……指の真ん中の皮何層もめくれてたし…いやーグロい…
流石にその時の写真を撮る程の余裕は無いんで、写真はあれしかありませんがやはり痛いものは痛いです(血管も縫ってるし)

ということでこっからは将来役に立つかもしれない指等を切った時の処置方法です(^-^)/

f:id:sirubarburet:20150526192412j:plain




指を切った場合、断面にもよりますか大体縫うことはあまりありません。もし、指等を切って10分位血が止まらない場合は止血したい方の腕を心臓より上に上げ、血が出ないように圧迫が必要です。尚、自分の場合の例ですと、指なので指の付け根を圧迫し血液の出血を押さえます。(圧迫のしすぎに注意)そして出血があまりに酷い場合は病院へレディゴーしてくださいまじで…



よくあるのは切った断面を洗わずに消毒液のみかけて来てしまうパターンですが、
洗ってない上に消毒液をしても殺菌には意味ないので洗うだけして病院に行った方がいいです。いやほんとにw

あと、傷はティッシュ何かよりタオルで包むといいです。ハンカチでもいいんだけど、出血が多いと血が滲んでバイ●ハザードみたいになりますよw
自分の無駄にしたのは長い長方形タオルで真っ赤に染まってたお(°Д°){端から端まで真っ赤に染まってた)

 


つうことで以上が自分の無駄にした体験でしたが、皆さんくれぐれも刃物には気をつけてください(汗)

以上閲覧サンクスでした