流星群。

適当なつぶやき。大概個人で描いたイラストなどを適当に上げていくという。残念なところw

株をし始めて・・・早速不安w(IPO株に手をつけて大丈夫か編)

お久しぶりです。。。

前回あんだけ優待重視にしようと思っていたのに自己嫌悪でございます。

IPOでなんとなくお察しのかたもいるかと思いますが

住信SBIネット銀行(7163)

を買ってしまいましたっっっっw

いや、なんでっっっっw

なんで銀行株でIPO!?危なすぎでしょう!?

て思います今でも・・・

 

ただ、背後企業とフィンテック関連銀行で最近増えているネット銀行と言う点

業績がそこまで悪い報告がなく、実際取引している人の評価が悪い訳でもない点

等踏まえて株の投資をいたしました。。。

(まあ資金があまりないのと、IPOなので不安もあり、控えめにしております)

 

初っぱなジェットコースターで不安でございますっw

買い付け当初+160

をたたき出したのですが、その後株価マイナスに下がりまくり、私の買い付け額とそう変わらない位置に株価が戻っていて、冷や汗しか出ません(^^;)

(わらわらしてますがマジで)

 

株価の乱高下の理由といたしましてはおそらく配当金が一つの一因ではとは思います。

この株の最初の株の予想配当が198円・・・そら群がりますねえ・・・(あとで見返すと初期の特別配当がこれであって一般の配当に対しては明記がされていないんです。)

 

現状の配当は0円・・・それがわかり残りのIPOに流れていったことが今回の急落の一因だと思いますね(素人見解すいません)

 

ただね、配当今後出さないとも言ってないですし、評価も悪くはないので一応持ち続けてみようとは思います。概要がもっとはっきりしてからでもなんとかなりそうなんで(そんなに買ってないから)

 

長期目的な方、ジェットコースターが好きな方、住信SBIネット銀行を知っていて応援したい方は保有してもいい株だと私は思いますよっ!!

 

最近は楽天銀行も進出してきていますが、あちらも無配を聞いていますので検討材料として配当は視野に入れない方が無難かと思います。(あっれ?デイトレ向けなのか?この株??いや、しらんが・・・)

 

なんにせよ始まったばかりのIPO

今後の活躍次第では大化けしたり、人生の相棒になったりする可能性のある株なので、検討してみてもいいかもしれませんね!

 

今回はここまで!素人レポートでした!!

 

★簡単にまとめ★

IPO→一般株主の前にはいままで出てなかった新しく上場する株。

フィンテック→金融と技術の造語。今後活躍を期待されている。革新的。